ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

いろいろな菜の花

大根
f0296659_2035562.jpg

ブロッコリー
f0296659_20417.jpg


f0296659_2041113.jpg

水菜
f0296659_205452.jpg

カリフラワーの蕾(まだ開いていませんでした)
f0296659_205358.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2016-04-11 20:08 | | Comments(3)
Commented by hiro-photo at 2016-04-12 17:17
こんばんは。
菜の花は”野菜(菜っ葉)の花”の総称らしいですね。
此方でも葉ボタンに花が咲いて見頃です。
花にはミツバチが集まってきますね、ホバリングしている所を写すのが楽しみです。
Commented by sumiko122 at 2016-04-12 18:10
野菜にとうが立って花が咲いてますが菜っ葉類が一番多く咲いてます
田舎を歩くとこんな光景を目にしますが
早いうちに収穫すると良いのにと思いますが作ってる方は全然
お構いなしですよね
よく見ると花が色々と違いますね!!
Commented by gonbe-0526 at 2016-04-12 20:41
こんばんは
コメントありがとうございます。
畑に残されたアブラナ科の植物に花が咲いています。
同じアブラナ科でも少しづつ花が違います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード