ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

ホウセンカ

f0296659_20462457.jpg
f0296659_20463523.jpg
f0296659_20464391.jpg
f0296659_20465470.jpg
f0296659_204729.jpg

近くの木で
f0296659_204713100.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2016-08-06 20:47 | | Comments(4)
Commented by cynchia at 2016-08-07 14:24
こんにちは、暑いですね。
我が家の庭にも、タネをまきましたが、白だけ咲き
他は未だなんです。
Commented by sumiko122 at 2016-08-07 17:28
ホウセンカを見ると島倉千代子のホウセンカの歌を思い出します
種がぱちんと飛び散ります・・・子供の頃はよく触って見たものですが
写真は難しく撮りにくいので最近撮った事が無いのですが
上手く撮られてますね!!
Commented by hiro-photo at 2016-08-07 19:05 x
こんばんは。
ホウセンカ、指で摘まむとパチッと皮が割れて種が飛び出ます・・子供の頃の記憶ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-08-07 21:30
こんばんは
コメントありがとうございます。
昔はよく植えられていましたが町中の花壇では見なくなりました。
私も子供の頃つまんではじかせました。
今回も思わずつまみそうになりましたが、人様が植えたものと思い思いとどまりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード