ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

谷性寺(光秀寺)の枝垂れ桜

f0296659_21455001.jpg
f0296659_21460175.jpg
f0296659_21461397.jpg
f0296659_21462371.jpg
f0296659_21462986.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2017-04-20 21:47 | 風景 | Comments(5)
Commented by cynchia at 2017-04-21 08:35
おはようございます、素晴らしいです、
背景も風情があります。
Commented by risaya-827b at 2017-04-21 15:12
こんにちは^^
見事な枝垂れ桜ですね♪
特に濃いめのピンク色が華やかで見応えがありますよ^^
桜はいろんな種類がありますが
それぞれに可愛く綺麗で心惹かれますね♪
Commented by sumiko122 at 2017-04-21 18:42
背景に見えるのはお寺なんですね
見事な枝垂桜に見ごたえがあります
八重の枝垂れ桜なんでしょうね…色が濃くて一段と綺麗です
青空に映えて美しいです!!
Commented by hiro-photo at 2017-04-21 19:01
こんばんは。
見せていただくどこもが満開ですね。
ボリュームのある花弁が重そうですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-21 20:17
こんばんは
コメントありがとうございます。
ここ谷性寺は明智光秀の首塚のあるお寺です。
小さなお寺ですが大きな紅枝垂れが3本見事に満開でした。
この寺は初夏には光秀の家紋の桔梗でいっぱいになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード