ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

菜の花の仲間

菜の花
f0296659_20192364.jpg
大根の花
f0296659_20193775.jpg
水菜の花
f0296659_20201623.jpg
ブロッコリーの花
f0296659_20203103.jpg
キャベツの花
f0296659_20211277.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2017-04-21 20:23 | | Comments(5)
Commented by cynchia at 2017-04-21 20:48
こんばんは。花だけを見て識別できるものですかね?
Commented by hiro-photo at 2017-04-22 17:28
こんばんは。
ブロッコリーやキャベツの花に、菜の花と同じような花が咲くとは想像していませんでしたね。
葉の形から見て、花が咲くこと自体考えたことが無かったです。
Commented by sumiko122 at 2017-04-23 16:49
ブロッコリーの花の咲く前の芽を取って食べると詰まったブロッコリーより美味しいのでよくいただきます。

大根の白い花が一面に咲いてるのも素敵です
それぞれ違った花が咲くので知らない方が多いいのでは・・・田舎育ちの私にはよくわかります!!
Commented by risaya-827b at 2017-04-24 14:21
こんにちは^^
みんな同じような花姿で区別がつきにくいけれど
よくご存じなのですね、凄い☆彡
これらは菜の花以外は目につきにくいので解らないけれど
どこかで出会いがあると良いなぁー♪

Commented by gonbe-0526 at 2017-04-24 21:03
こんばんは
コメントありがとうございます。
少しの間休ませていただきました。
菜の花の仲間花だけで種類はわかりません。
花の下に本体があるので判別できました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード