ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

イチハツ

f0296659_19505220.jpg
f0296659_19510827.jpg
f0296659_19511858.jpg
f0296659_19513681.jpg
f0296659_19512947.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2017-05-14 19:52 | | Comments(5)
Commented by cynchia at 2017-05-14 20:46
こんばんは、初夏の装いですね。
とても、綺麗です‼
Commented by risaya-827b at 2017-05-15 13:48
こんにちは^^
爽やかな初夏を感じさせますね♪
アヤメ科のお花は、あまり区別がつかないけれど
どの花も個性的で良いですよね^^
イチハツって見たことがあったのか、、、
気をつけて見てみようーっと。。。
Commented by hiro-photo at 2017-05-15 18:29
こんばんは。
イチハツは、鶏冠のようなヒラヒラがあるのが特徴ですね。
アヤメ科の仲間の中では、一番早く見られる花です、さっそうと咲いていますね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-15 20:06
こんばんは
コメントありがとうございます。
アヤメ科の花々区別が難しいですね。
名札がついていなければ判別できません。
生育場所からの区別が一般的ですがよくわかりません。
Commented by sumiko122 at 2017-05-16 17:48
私は一初が大好きです
花びらが開いてなんとなくかわいく見えるのです
色も優しいですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード