ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

夏蝋梅

f0296659_21022120.jpg
f0296659_21012775.jpg
f0296659_21015057.jpg
f0296659_21021412.jpg
f0296659_21013465.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2017-06-02 21:03 | | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2017-06-02 22:19
実物を見てみたいです。
夏蝋梅とはよく名付けたものですね!
上向きに見たら 蓮の花にも見えそうな。。。
Commented by siawasekun at 2017-06-03 01:36 x
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
Commented by sumiko122 at 2017-06-03 09:40
お隣に夏蝋梅がありましたが
大きくなりすぎるのでもういらないから
わたしに上げようかと言われたのですが葉も大きく成長が早いのでいただくのをやめました
そのため今はないのですが写真は撮らせていただいてたので本物の花を知ってますが
この時期の花では最高に美しいですね!!
Commented by hiro-photo at 2017-06-03 17:51
こんばんは。
夏蝋梅は、普通の蝋梅に比べると花も大きく下を向いて咲いていて、イメージも少し違っていますね。
私は数年前に初めて夏蝋梅を知りました。
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-03 20:51
こんばんは
コメントありがとうございます。
近くの小さな植物園の夏蝋梅です。
大きな木の陰にあるので撮影には苦労します。
うまく木漏れ日の差し込む時を狙っての撮影です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード