ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

雲南地湧金蓮(ウンナンチュウキンレン)

f0296659_20043342.jpg
f0296659_20045546.jpg
f0296659_20044530.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2017-06-20 20:05 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-06-21 14:40
こんにちは^^
これ、見たことがないですが、何とも不思議なお花ですね?
名前から察するに中国からきたのかしら?
何処へ行ったら出会えるのか、、、
一度、実際に見てみたいなぁー♪
Commented by hiro-photo at 2017-06-21 17:49 x
こんばんは。
ネットで調べましたら、中郷雲南省が原産のバナナの仲間らしいですね・・・。
初めて見ました。
Commented by Sippo5655 at 2017-06-21 21:05
これどこかで見たことあります!
マンゴー食べたくなっちゃった(*´∇`*)
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-21 21:39
こんばんは
コメントありがとうございます。
チュウキンレンは地面から湧いて出てきた金色の蓮ということのようです。
黄色のものは花ではなく苞です。
花は苞の根元にある小さなものが花です。
関東でも柏などで栽培されているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード