ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

姥百合

f0296659_22012503.jpg
f0296659_22013485.jpg
f0296659_22014551.jpg
f0296659_22015501.jpg
f0296659_22020808.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2017-07-30 22:02 | | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2017-07-30 22:17
不思議な色合いのユリですね!
見たことあったかなあ、、
名前がちょっと可哀そう。。。
Commented by risaya-827b at 2017-07-31 10:39
おはようございます^^
他のブロガーさんもウバユリをアップされていましたが
今はそういう時期になったのですね♪
大輪に咲くユリとは違って、密やかに咲くイメージのウバユリ^^
そういえば、あまり撮ったことがなかったかも?
Commented by hiro-photo at 2017-07-31 17:55
こんばんは。
見た目がやはり暗い感じですね、よく名前を付けたものです。
Commented by sumiko122 at 2017-07-31 19:04
まだこの姥百合見たことがないですが
ユリの形がしてますが色も普通のユリの形よりやや変わってますね
沢山の花がつくのですね
好きになりそうなユリです( ^ω^)
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-31 22:30
こんばんは
コメントありがとうございます。
姥百合どう見ても百合らしく華やかさのない花です。
語源は花が咲く時期に葉(歯)のない花だから姥と付いたそうです。
可愛そうな気もします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード