ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

トケイソウ

f0296659_19545276.jpg
f0296659_19550111.jpg


f0296659_19550986.jpg
f0296659_19551752.jpg
f0296659_19552364.jpg
f0296659_19553013.jpg
f0296659_19553798.jpg


[PR]
by gonbe-0526 | 2017-08-11 21:54 | | Comments(7)
Commented by siawasekun at 2017-08-12 01:26 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。
Commented by cynchia at 2017-08-12 13:34
こんにちは、ご無沙汰です、
赤もあるんですね。
Commented by sumiko122 at 2017-08-12 18:02
ピンクは初めてですが
まだこの時期に咲いてるのですね
二三日前にトケイソウの蔓を見てみましたが
咲きそうな気配は有りませんでしたが
赤は紫とちょっと咲く時期は違うみたいに思いました
赤が優しくて綺麗ですね( ^ω^)
Commented by miyakokoto at 2017-08-13 13:31
ご無沙汰になりました<(_ _)>
時計草が咲いているのですネ
赤は、始めて見ました!
何時も通る所に今年は咲いて無いので・・・
まだかなぁ~何て記憶が無くなって行きそうです(笑)
Commented by Sippo5655 at 2017-08-15 21:47
トケイソウは本当に不思議なお花ですよね!
赤いのもあるんだー!
我が家の近所の植え込みに
毎年、自然に?咲いているのですが
白花です。
赤いのもいいな(*´∇`*)
Commented by risaya-827b at 2017-08-16 11:51
おはようございます^^
わ! 赤いトケイソウだ!!!
これは初めて見ました♪
普通のトケイソウも、十分に面白いお花だと思うけれど
赤いのはまた格別な雰囲気を持っていますね^^
これは出会って見たいなぁーと思いましたよ♪
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-16 18:11
こんにちは
沢山のコメントありがとうございます。
少しの間休ませていただきました。
赤いトケイソウは果物トケイソウの花です。
甘いパッションフルーツとして知られています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード