ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

子供の守り神 津嶋神社

風光明媚な四国香川県多度津町の海岸寺から詫間町の松崎にかけての海岸線。津嶋神社は、このひときわ美しい瀬戸内海の海上に浮かぶ小島に祀られています。島に渡って参拝できるのは年に二日だけの夏季大祭のみとなります。
f0296659_22115866.jpg
f0296659_22121199.jpg
f0296659_22122346.jpg

[PR]
by gonbe-0526 | 2017-08-17 22:16 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-08-18 15:34
こんにちは^^
四国・・・遠いなぁー^^;
まだ、一度も行ったことがないけれど
この海の見える津嶋神社は子供の守り神だとか、、、
しかも、年に二日だけの夏大祭、堪能出来て良かったですね♪
石の鳥居もステキです^^
Commented by miyakokoto at 2017-08-18 17:29
いいなぁ~!!
お天気の良くない時が多々ありましたが、青い空、青い海は
最高ですネ ワタシもクラス会に帰らなくなって5年位になります。
今年は二年に1回の中学のクラス会の案内が来ました。
最後に・・・いきたいなぁ~と思いますが、この身体無理はしないで
電話で参加しょうかなぁ~♪
Commented by hiro-photo at 2017-08-18 18:09
こんばんは。
若い頃は、瀬戸内海の島々にも写真仲間と共に行ったこともありますが、今は遠い昔になりましたね。
懐かしいですね・・・。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-18 20:43
こんばんは
コメントありがとうございます。
津嶋神社の夏季大祭は8月4・5日の2日間となります。
昔は毎年お参りしていました。
我が家の子供もお参りしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード