人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

観音寺 琴弾公園

TV時代劇銭形平次のオープニングでおなじみの寛永通宝の砂絵奥に見える島はイリコで有名な伊吹島
観音寺 琴弾公園_f0296659_21072439.jpg
観音寺 琴弾公園_f0296659_21073830.jpg
砂絵の中は立ち入り禁止です
観音寺 琴弾公園_f0296659_21075401.jpg


by gonbe-0526 | 2017-08-20 21:12 | 風景 | Comments(4)
Commented by sumiko122 at 2017-08-21 17:07
寛永通宝の砂絵と言われてもわかりませんでしたが
いりこの伊吹島は知ってました
良い写真を見せて頂き勉強になりました( ^ω^)
Commented by hiro-photo at 2017-08-21 17:43
こんばんは。
地面に描かれた絵や字が、雨風にも消えずに何時までも残っていると言うのはすごい事ですね。
ナスカの地上絵なども有名ですね・・・。
Commented by risaya-827b at 2017-08-21 19:01
こんばんは^^
あのハゲ多様なところが砂絵のあるところですか?
まさに通宝のようにまん丸で凄い☆
でも、これを撮るのには、随分と高いところから撮っている?
なんか不思議な感じのお写真です^^
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-21 21:13
こんばんは
コメントありがとうございます。
起源は江戸時代だそうです。
毎年春と秋に補修されて綺麗になるそうです。
名前
URL
削除用パスワード

by gonbe-0526