人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

大きな栗の木

大きな栗の木_f0296659_20172849.jpg
大きな栗の木_f0296659_20173942.jpg
大きな栗の木_f0296659_20174830.jpg
大きな栗の木_f0296659_20180271.jpg
大きな栗の木_f0296659_20182594.jpg
大きな栗の木_f0296659_20184506.jpg

by gonbe-0526 | 2017-06-16 20:19 | 風景 | Comments(6)
Commented by miyakokoto at 2017-06-16 21:23
長いご無沙汰になりました<(_ _)>

 入院5ヶ月、退院して2ヶ月になります。
色々の花に置いて行かれました。後遺症でカメラが重くて
指が曲がらず困難ですが、ゆっくり頑張って行きます。
(m。_。)m オネガイシマス
Commented by sumiko122 at 2017-06-16 22:35
山のすそ野を見ると今栗の花は咲いてますね
この花からイガイガの栗だ出来るのかと思いますね
よく見ると派手な花ですね
木が大きいだけの見事ですね!!
Commented by siawasekun at 2017-06-17 01:20 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

元気パワーをいただきました。
ありがとうございました。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 17:48
こんばんは。
イガ栗の落ちているのは見た事がありますが、栗の花は初めて見ますね・・・。
小花の集団ですが、この花があの栗の実にはどうも繋がっていきません。
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-17 18:47
こんばんは
コメントありがとうございます。
当地も丹波栗の産地で栗畑が沢山あります。
今の時期山裾へ行くと栗の花の匂いがします。
この白い花が茶色くなってくると房の根元に小さな毬栗が現れます。
Commented by siawasekun at 2017-06-24 02:45 x
素敵なショットと解説、・・・・・・・。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

by gonbe-0526