人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

静かな嵯峨野(祇王寺)

祇王寺は平清盛の寵愛を受けた白拍子祇王が庵を結んだところとして知られています。ここの椛は紅葉が遅く11月末頃が見ごろだといわれています。
静かな嵯峨野(祇王寺)_f0296659_21524275.jpg
静かな嵯峨野(祇王寺)_f0296659_21525975.jpg
静かな嵯峨野(祇王寺)_f0296659_21531279.jpg
静かな嵯峨野(祇王寺)_f0296659_21532724.jpg
静かな嵯峨野(祇王寺)_f0296659_21534277.jpg
静かな嵯峨野(祇王寺)_f0296659_21535989.jpg

by gonbe-0526 | 2017-11-11 21:57 | 風景 | Comments(3)
Commented by hiro-photo at 2017-11-12 17:09
こんばんは。
真っ赤になるよりは、これくらいの色どりの方が葉の変化が見られて良いようですね。
苔むした屋根や地面も、ひなびた感じが出ていて良いですね、落ち着いてゆったりとした時間が流れているようです・・・。
Commented by gonbe-0526 at 2017-11-12 20:53
hiro-photoさんこんばんは
コメントありがとうございます。
祇王寺は山裾にあり日照が短いため紅葉が遅いようです。
毎年12月に入ってから撮影に出かけます。
その頃には人も少し減っていると思います。
Commented by miyakokoto at 2017-11-12 22:21
嵯峨野・・・奥嵯峨野・・・懐かしいです♪
もうそこを歩く元気はないですネ
気持ちは大いにありますが・・・
まだ青もみじですネ 魅せて頂き有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

by gonbe-0526