人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

野薊

野薊_f0296659_21004581.jpg
野薊_f0296659_21005602.jpg
野薊_f0296659_21011298.jpg
野薊_f0296659_21012230.jpg
野薊_f0296659_21013459.jpg
咲いている花の横には綿毛が旅立っていました。
野薊_f0296659_21014388.jpg

by gonbe-0526 | 2018-06-09 21:03 | | Comments(3)
Commented by sumiko122 at 2018-06-09 21:19
薊は蝶が好きな花なんでしょうか
我が家も野薊が咲いてますが毎日アゲハがやって来ます
同じものばかり撮るのもと思い止めていますが
窓から見えるところに咲いててアゲハが止まってるのを見てます
変わった蝶だといいのですが。
Commented by hiro-photo at 2018-06-10 17:04
こんばんは。
蝶が好きな花ですね・・と思いながら見ていたら、早速モンシロチョウがやって来たようですね。
大型のアゲハ蝶なども、好んでやって来るようですね。
Commented by gonbe-0526 at 2018-06-10 19:38
こんばなh
コメントありがとうございます。
野薊晩春から夏まで咲いて蝶や蜂がよくやってきます。
昔は畔屋土手でよく見ましたが最近はあまり見なくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

by gonbe-0526