人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな写真帖Ⅱ

gonbe0526s.exblog.jp

勝手気ままに写した写真を並べて・・・・ from kameoka

アサギマダラ飛来Ⅱ

一頭だけ薊の仲間に夢中でした。
すぐ横に藤袴があるのですが見向きもせず、薊の花をあっちへ行ったりこっちへ来たり
アサギマダラ飛来Ⅱ_f0296659_19572954.jpg
アサギマダラ飛来Ⅱ_f0296659_19555260.jpg
アサギマダラ飛来Ⅱ_f0296659_19555986.jpg
アサギマダラ飛来Ⅱ_f0296659_19565589.jpg
アサギマダラ飛来Ⅱ_f0296659_19564134.jpg
アサギマダラ飛来Ⅱ_f0296659_19561728.jpg

by gonbe-0526 | 2018-10-10 20:07 | その他 | Comments(2)
Commented by hiro-photo at 2018-10-11 17:50
こんばんは。
高知でもフジバカマが咲き始めていますが、まだアサギマダラはやって来ていません。
毎年渡りの途中で、高知でも栄養補給でしばらく滞在しているアサギマダラですから、もうそろそろ見かける時分だと思っています。
Commented by gonbe-0526 at 2018-10-11 20:35
hiro-photoさんこんばんは
コメントありがとうございます。
数頭のアサギマダラに中で一頭ですが薊に夢中の蝶がいました。
何度か離れてはまた戻ってきます。
横の藤袴には見向きもしません。
近畿で栄養補給をしてまた南下していくのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by gonbe-0526